日々のこと。好きなこと。変わってくこと。そのまんまのこと。
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


おばあちゃんのゆで卵
onigiri
船を出発してひと晩過ごしました
お船の中にあるお風呂も入ったし(貸切状態!)
大きい船で揺れないから、気持ち悪くないし元気 お船もなかなか良いです

朝食はお母さんの作ってくれたタラコおにぎりとおばあちゃんが作ってくれたゆで卵
車で家を出発する時、2人も見送ってくれて、色んな気持ちが沸いて出て少し涙ぐんだことを思い出しました
それを思いながら食べるおにぎりとゆで卵はなんとも言えないものでした

食べたらひとり、部屋を出て海を見ながらお手紙を書きました
花嫁の手紙は前日に書くと書きながら泣いちゃって目が腫れちゃうからとのアドバイスがあったから
あとパーティ中にサプライズで彼にもお手紙を読もうと思います
8年間いろいろと気持ちをくれて、引っ張ってくれた彼にも感謝の手紙を
Departure
往路さんふらわぁ
七夕の今日、これから結婚式をする北海道へ出発
今回は茨城県大洗からフェリーで車といっしょに北海道をめざします
これから10日間の旅にわくわくです


ありがとうクッキー
senkiyaクッキー
近所のイケてる雑貨屋さん『 senkiya 』さん(のちにカフェもopen)
で作ってもらった『 ありがとうクッキー 』
結婚式のあとのプチギフトっていうのかな

とってもかわいくラッピングしてもらいました
見た目だけじゃなくて、味もおいしいスノーボールクッキー

パーティー後に来てくれた人は全員各家族でコテージを借りているので
そちらに挨拶まわりの時渡そうと思ってます!
スタンプは招待状にもペタンと押したものをsenkiyaさんでも使ってくれました

さて挙式まであとちょっと準備がバタバタとしております
seating list
座席表
手作りの『 席次表 』をちまちまと作りました
これは文房具屋さんで見つけた切手コレクションの冊子を他の紙を使って再現したもの
招待状を雰囲気を合わせてみました

中の内容はこんな感じ↓
はじめのあいさつ・席次表・メニューリスト・ドリンクリスト・2人のプロフィール

それをおめでたい感じで紅白の紐を巻いて綴じました
みんなの反応が楽しみです
リングピロー
リングピロー
リングピローを赤ちゃんのファーストピローにすると、その赤ちゃんは幸せになれるという外国の言い伝えがあります。
なので枕型の指輪起きが本当なのでしょうが、作ったのは『 リングBOX 』

外枠の蓋付き箱は彼の手作りです 職業柄木を加工するのはお上手
そこに模型屋さんで買ってきた芝生シートを貼って
チンパンジーの手のところがちょうどリングがひっかかります
(ドイツのSchleich社(シュライヒ)のフィギュア リアルでかわいい)
まわりにお花をちりばめてみました

結婚式は森の中でやるので森な感じを出したかったけど、なんでチンパンジー!?
っと思われるかも!でも気に入ったからいいんです☆
チャーハン
チャーハン
最近知った近所の中華屋さんへランチに歩いて行った
前回はジャージャー麺、今回は炒飯を食べました

炒飯はパラッパラでおいしい!
やっぱり自分で作るのとは違いました

お店のお母さんも気さくな感じだし、
近所の人がお皿を持ってテイクアウトをしに来たりとあったかいお店でした

本当に地元の駅にはお店がないので貴重なお店を発見できて嬉しかったです
イラスト
装花の絵
結婚式のお花担当の方は話し方からとってもいい雰囲気のメンズ
そんな彼がイラストを書いてくれました

リゾートウエディングは電話とメールでの打ち合わせ
なので同じようなセンスの人が担当してくれると安心します

当日のお花がぐっと楽しみになりました
あじさい
ajisai.jpg
テレビで鎌倉の紫陽花散策をやっていて
キレイだなー見てみたいなーと思っていた

そのあと、隣の家にでっかい紫陽花が咲いているのを発見
鎌倉に行かないでもステキなものが見れた うれしくなった
紫陽花は、おおきくてまんまるくてピチピチしている

咲いているぞ!っと主張しているようなエネルギーを感じた

花がおちてなくなるその日まで、毎日の楽しみにさせてもらおっと
和ビストロ ぶどう
農園野菜のバーニャカウダー.jpg
ちょっと気になっていた『和ダイニング ぶどう』
秋葉原にいることを忘れてしまいそうなステキなお店です

ソムリエのいるお店なので
ワインは詳しくないけどいろいろ説明してもらえるので楽しいです
それでもお値段はグラス500円からでそんな高くないのでは

お料理も旬を活かした美味しい料理もたくさん

野菜はこだわっているようで栃木契約農家『川田農園』直送無農薬野菜
それを使った『 農園野菜のバーニャカウダ 』は野菜の甘みを感じられておいしい!

その他のお料理もどれもこれもおいしかったし
スタッフの方の応対もいい感じでした
なので、たくさん食べてたくさん飲んでしまいました
おいしいものを食べるって幸せだなぁ〜

とてもお気に入りのお店になったのでまた来たいです
チョコレートあられ
元祖柿チョコ.jpg
お友達にもらったファーストセレブレーションの『 マミング 』
マミング( Mumming )は『 仮装 』って意味なんで
柿の種がチョコレートで仮装しちゃたってことかしら

柿の種+チョコレートはよく見かけるけど
柿の種のしょっぱさと甘さを抑えたチョコレートのバランスがナイス
コーヒー&紅茶のお供にもいいけど、お酒とも合いそう!

一度食べだすとやめられない、あとを引くチョコあられです
Check