日々のこと。好きなこと。変わってくこと。そのまんまのこと。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Sense of Wonder 2010
sow8.jpg
『 Sense of Wonder 2010 』
茨城県・笠間芸術の森公園で行われた音楽フェス
山中湖時代のも2007・2008年は参加してたけど、去年の六本木は不参加で2年ぶりの参加です
今回の笠間芸術の森公園はアートと自然が融合していて、会場の空間や雰囲気がとても素敵

広くてぜんぜん混んでる感じはしないし
ゆっくりと音楽を楽しめてロケーション最高
アーティストのラインナップもとってもマッチしていました。

出店しているお店も地元笠間の屋台もあり、釜焼きピザもあり
食べ過ぎちゃうくらいおいしかったです

夜は予想外に気温がグッと下がって寒くて寒くて
羊毛とおはなを聴いてほんわかフィニッシュ
BOREDOMSはやばいだろうなぁっと思いつつも無理せず帰りました

冷え切った体は地元へ帰ってからスーパー銭湯で癒してあげました

来年も笠間でSense of Wonder開催してもらいたいです
そしたら、またスーパーロング滑り台をやろっと

【聞いたアーティスト】
INO hidefumi(歩き聞き)
SAKEROCK / キセル / タテタカコ / 羊毛とおはな
BOREDOMS(やっぱり気になってちょっとだけ覗く)
Wedding BGM
サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
そろそろ、結婚式の準備を本格的にはじめました(ギリギリ発進)
『プロフィールDVD』の音楽を色々探してるけど本当にムズカシイ!

好きな曲を並べればいいってもんじゃないしさ。
はじめはハナレグミやくるりを使おうかなと。
あとはSPECIAL OTHERSの『hankachi』は思い出ソングだからハズせないかなって。

でも今の候補はビートルズのこの3曲です。
・When I'm Sixty-Four(彼生い立ち)
・Two of Us (わたし生い立ち)
・In My Life (2人そろって)

ビートルズはカッコいいし、曲 が色あせないんだよね。
まぁどれも有名な曲ですが、『When I'm Sixty-Four』はナイスチョイスじゃないかなっと。改めて歌詞を見ると幸せな可愛い感じです。

まだまだ先の話だけど 僕が年をとって頭がハゲてきても
ヴァレンタインのプレゼントや バースデイ・カードやワインを贈ってくれる?
夜中の3時近くまで家に帰らなかったら 閉め出されちゃうのかな
まだ僕を必要としてくれる? 食事もさせてくれるかい
僕が64に なっても?

「年をとっても、僕と一緒にいてくれるかい?」というラブソング。
作ったポールは2人目の奥さんと64歳の誕生日直前に離婚を発表したよね。なかなか現実は難しいってポールが身をもって教えてくれたのかしら?
ランドネ
ランドネ5
『 ランドネ : randonnee 』
フランス語でトレッキングや少々ハードな遠足って意味。
女の子のためのかわいいアウトドア雑誌です。
ナチュラル系からカラフル系の山ファッション満載。
ほんとこーゆーの欲しかったんだよね☆

コテコテのアウトドアより、フェス〜低山トレッキングで読みやすい。
用語の説明や道具購入のポイント、山ごはんレシピなんかもあって幅広く楽しめるようになってます。

アウトドア雑誌は沢山増えたけど、女の子のってのがよいです。
面白いものも見つけつつ、このままのスタンスで続けていってもらえたらなぁっておもいます!
男子ごはん その2
男子ごはん2
お料理本だけど、とにかく読み物としておもしろいです。
装丁がカッコいいし、なにより2人のゆる楽しい空気が詰まった1冊。
トーク集や対談をはじめ、国分太一くんが撮影したお料理の写真もおいしそう。

気になる本の中身は
『男子ごはん』ってだけあってがっつり系なメニューがいっぱい。
この本を使えば男子が喜ぶごはんは作れそうです。

ありふれた食材で簡単に作れるところや
季節ごとに主菜とサイドディッシュが並べられているから使い易い。

ケンタロウさんが使っている料理器具なんかもチラリとカッコイイ

男子ごはん1・その2も彼へプレゼントしました。
いっしょに暮らしたら作ってくれるといいなぁ。