日々のこと。好きなこと。変わってくこと。そのまんまのこと。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


きみはぼくのともだち
最近は結婚や出産などのおめでたい話がラッシュ!
そんなある日、友達のウエディングドレスの試着に同行しました。
仲良くさせてもらってる娘なので、結婚式当日は楽しみです。
きっと泣くんだろーなー。そんなぴったりの歌。

ハナレグミの『きみはぼくのともだち』って曲はとっても心に沁みます。
ライブできいた時には涙ポロリしました。

『きみはぼくのともだち』 作詞:原田郁子

眠れないのなら そばにいるよ 星のみえない夜
心の奥に 沈む悲しみ そこまでゆこう
自分をうまくだせずにわかりあえずに そっと傷ついて
本当を 探し続けるうちに 遠くまできたんだね

ああ そばにいるよ 小さなあかり 灯して
ああ そばにいるよ きみはぼくのともだち

あの頃ぼくらが 好きだった歌を歌おう
誰にも頼らないで 1人きりで 生きている きみは
自分をを 探し続けるうちに 遠くまで きたんだね

ああ そばにいるよ 小さなあかり 灯して
ああ そばにいるよ きみはぼくのともだち
きみはぼくのともだち
no.8
鎌倉MTB
数字の8がすきです。
1でも7でもなくて、8。
8月8日誕生日のあたしは生まれた時からすきみたい。
8 をコロンと横に倒せば無限のマーク(∞)になる。
ずーっと続くってこと。

今日はそんな8の日。
4月25日だけど8の日。

鎌倉でマウンテンバイクをレンタルして海沿いを走った。
すっごい気持ちが良かった。
なんだかどこまでもいける気がした。
ちいさくておおきいもの。
2010年4月25日 とある公園にて。

ちいさくておおきものをもらった。
ちいさいけど、ぎゅっと想いがつまっていて一瞬で宝物になった。

ちいさなプレゼントを見るたびに嬉しくて顔が笑ってしまう。
すごいパワーだな。うん。