日々のこと。好きなこと。変わってくこと。そのまんまのこと。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


あじさい
ajisai.jpg
テレビで鎌倉の紫陽花散策をやっていて
キレイだなー見てみたいなーと思っていた

そのあと、隣の家にでっかい紫陽花が咲いているのを発見
鎌倉に行かないでもステキなものが見れた うれしくなった
紫陽花は、おおきくてまんまるくてピチピチしている

咲いているぞ!っと主張しているようなエネルギーを感じた

花がおちてなくなるその日まで、毎日の楽しみにさせてもらおっと
小泉硝子製作所ガレッジセール
小泉硝子2.jpg
ずっと行きたかった小泉硝子製作所のガレッジセールに行ってきました
学校の理科の実験で使う硝子器具などを作っている会社です
普段は個人への販売はしていないので直接買うにはチャンス

ビーカー・フラスコ・シャーレなど懐かしいものがたくさん!

B級品の激安もあって何に使うわけでもないのにたくさん購入
そして新居にぜったい欲しかったコーヒードリッパー本物は初めてみたのよ〜
キッチンツール
ヘンケルスキッチンツール
料理できないのに形から入っちゃうタイプなので好きなものをちょいちょい揃えてます
そんなにしょっちゅ買い換える物じゃないからと言い訳して

メーカーツヴィリング・J.A.・ヘンケルスのキッチンツール
ひと目ぼれして買ったキッチンばさみと同じメーカーです

フライ返し・おたま・ピーラー・ピザカッターなどなど
あまりよく分からないけど、ステキだなぁとおもうとドイツ製のものが多いです
どうやらドイツな感じが好きみたいです

ちゃんとお料理つくれるようにお勉強もしないとなぁ〜

【item】:ツヴィリングJ.A.ヘンケルス
     レードル・ナイロンレードル・穴あきレードル・ナイロンターナー・
     スキマー・ピザカッター・ピーラー×2・ホイスク・コンビオープナー
     +爪きり大・小
リラックスアイテム
蒸気でホットアイマスク
赤羽のおいしいセキネのシュウマイを持ってうちに叔母がやってきた。
肉まんもとってもジューシーであたしは好きです!
そんで最近ハマってるという『蒸気でホットアイマスク』も1枚おすそわけしてもらった

ちょうど疲れと寝不足気味だったので
その日は早めに布団に入って試してみました

結果、じんわりとあたたかくて気持ちいい〜
1・2分で寝ちゃいました。リラックスしたんでしょう。
じんわり奥のほうに効いてくる感じがします。

疲れた日や旅行なんかでこれから使っていこうと思います。
ヘンケルスのキッチンはさみ
ヘンケルスキッチンバサミ
ツヴィリング・J.A.・ヘンケルスはドイツの伝統刃物メーカです。
これもまた一目ぼれキッチンアイテム。
見ためかわいいのに刃のあわせがピッチリしていて、とっても切れそう。
そのうえ、とっても丈夫で10年以上何十年と使っている方がゴロゴロ。
一生モノのはさみだな。

タフで長く使えるものがすき。
使い続けて味と愛着が出てくるから。
あと、デザインも昔のものってなんだかかわいくてすき。

【item】:ヘンケルスのclassicキッチンはさみ(赤)
GLOBALの包丁
グローバル包丁
どうせだったらカッコイイ包丁で料理がしたい。
形から入るのが得意なあたしが考えそうなことです。

グリップはドット模様で握った時にステンレスの冷たさを感じさせず、滑りにくい。
刃先からオールステンレスの一体構造できれいを保てる。
などなどカッコ良さと、使いやすさを兼ね備えてるイケメン包丁です。

外国製と思いきや新潟県でつくっているMade in Japan
世界のシェフも使っているような包丁なんです。
そんな包丁を料理初心者が買っちゃいました。
包丁に負けないよう、お料理がんばりたいなっ

【item】:GLOBAL 文化包丁・ぺティ・パン切り