日々のこと。好きなこと。変わってくこと。そのまんまのこと。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ランドネ | main | きみはぼくのともだち >>
Wedding BGM
サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
そろそろ、結婚式の準備を本格的にはじめました(ギリギリ発進)
『プロフィールDVD』の音楽を色々探してるけど本当にムズカシイ!

好きな曲を並べればいいってもんじゃないしさ。
はじめはハナレグミやくるりを使おうかなと。
あとはSPECIAL OTHERSの『hankachi』は思い出ソングだからハズせないかなって。

でも今の候補はビートルズのこの3曲です。
・When I'm Sixty-Four(彼生い立ち)
・Two of Us (わたし生い立ち)
・In My Life (2人そろって)

ビートルズはカッコいいし、曲 が色あせないんだよね。
まぁどれも有名な曲ですが、『When I'm Sixty-Four』はナイスチョイスじゃないかなっと。改めて歌詞を見ると幸せな可愛い感じです。

まだまだ先の話だけど 僕が年をとって頭がハゲてきても
ヴァレンタインのプレゼントや バースデイ・カードやワインを贈ってくれる?
夜中の3時近くまで家に帰らなかったら 閉め出されちゃうのかな
まだ僕を必要としてくれる? 食事もさせてくれるかい
僕が64に なっても?

「年をとっても、僕と一緒にいてくれるかい?」というラブソング。
作ったポールは2人目の奥さんと64歳の誕生日直前に離婚を発表したよね。なかなか現実は難しいってポールが身をもって教えてくれたのかしら?
こんばんわ。

曲選びは難しいですよね。
私も最近探しだしたのですが、なかなかこれ!っていうのがないです。
おっしゃる通り、「好きな曲を並べればいいってもんじゃない」ですもんね。。

でもなるべく自分たち好みの曲でいきたいですよね。
ゆずゆ | 2010/05/20 21:38
ゆずゆさんコメントありがとう★
1つ1つ決めていくのって思っていたより大変ですよね。。。
せっかく自分達の式なので自分っぽい感じが出せるようにがんばります!
okuratororo | 2010/05/21 08:58
はじめて寄せて頂きます。
トラバ打って頂いた、
http://3100c.blog45.fc2.com/の管理人です。

選曲は嬉しい悩みですね。分かるわー。しかし、
上のエントリの写真はご自身の所有CDですか?

かなり聴き込んでらしゃるみたいですね。私は
ビートルズは高校の頃一番聴いたと思いますが、
間違いなく60,70になっても聴いてると思います。

その頃、連れ合いの方とビートルズ聴けるのは
最高に幸せな事でしょう。

しかし、さっきから豆大福の文字が気になります。w
3100c | 2010/05/28 23:29
3100cさん☆
はい。自分のCDです。
ビートルズの音は色あせなくてすごいですよね!
豆大福とってもおいしいのがあるんですよ(*´艸`*)
okuratororo | 2010/05/31 14:45
こんばんは。
曲選びは考えれば考えるほどどつぼにはまってしまい悩まされますね。
私もプロフィール用に流す音楽は悩みました。でも、みんなが知っている曲をかけた方が式が終わったあとでも覚えてくれているようなので個人的にビートルズの選曲はとってもいいと思います。

P.S トラックバックさせていただきます
mogucoro | 2010/06/05 03:04
mogucoroさん
やっぱり曲はみなさん悩まれるのですねぇ。
たしかにドツボにハマッテマス(ただいまはパーティーの選曲中)
きっと式が終わっても『あーあの時使ったやつだよね』とかいったりするのかなぁ。
okuratororo | 2010/06/23 10:25
COMMENT









Trackback URL
http://okuratororo.jugem.jp/trackback/11
TRACKBACK