日々のこと。好きなこと。変わってくこと。そのまんまのこと。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< Wedding BGM | main | リラックスアイテム >>
きみはぼくのともだち
最近は結婚や出産などのおめでたい話がラッシュ!
そんなある日、友達のウエディングドレスの試着に同行しました。
仲良くさせてもらってる娘なので、結婚式当日は楽しみです。
きっと泣くんだろーなー。そんなぴったりの歌。

ハナレグミの『きみはぼくのともだち』って曲はとっても心に沁みます。
ライブできいた時には涙ポロリしました。

『きみはぼくのともだち』 作詞:原田郁子

眠れないのなら そばにいるよ 星のみえない夜
心の奥に 沈む悲しみ そこまでゆこう
自分をうまくだせずにわかりあえずに そっと傷ついて
本当を 探し続けるうちに 遠くまできたんだね

ああ そばにいるよ 小さなあかり 灯して
ああ そばにいるよ きみはぼくのともだち

あの頃ぼくらが 好きだった歌を歌おう
誰にも頼らないで 1人きりで 生きている きみは
自分をを 探し続けるうちに 遠くまで きたんだね

ああ そばにいるよ 小さなあかり 灯して
ああ そばにいるよ きみはぼくのともだち
きみはぼくのともだち
初めまして。

この曲、私も大好きです。
とてもあたたかくていいですよね。

結婚式にはぴったりですね。
スライ | 2010/05/19 20:18
スライさんコメントありがとう★
ほんとじんわりとあたかかくなりますよね。
シンプルな歌詞なんだけど、曲とハナレグミの声と雰囲気で良さが何倍にもなる感じです♪
okuratororo | 2010/05/20 14:11
COMMENT









Trackback URL
http://okuratororo.jugem.jp/trackback/12
TRACKBACK