日々のこと。好きなこと。変わってくこと。そのまんまのこと。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< リラックスアイテム | main | 山菜狩り >>
タイランドの封筒
タイ封筒
リゾートウエディングで先に参加の有無の決定を確認したので、結婚式の招待状は作りませんでした。
その代わりに工程表なるものを作成中 です。
航空券・バスの発着・宿泊施設の案内・簡単な当日の流れ等

工程表の封筒はコレがいいなぁっと前から思ってました。
ど うやら、タイで使用されているゴワっとした厚手の保存袋です。
日本のクラフト紙よりオレンジに近い色で、とってもしっかりしてます。
どう やら使えば使うほど味が出るらしい。くしゃくしゃっとね。

くるくる巻いてとめるのが事務っぽいく可愛いです。
表には『 はんこ職人norioさん 』に彫ってもらったはんこを押す予定です。

封筒は吉祥寺の36(sublo)で買ってきました。
ち いさい文房具屋さんだけど、かわいいものや懐かしいものがたくさんあって、こころくすぐられます。休日はお客さんがいっぱい。

さぁがん ばって作らないとっ
こんにちわ〜☆

封筒、めっちゃかわいいですね!!
しかも、使えば使うほど味が出る・・なんて素敵☆
こういう雑貨、大好きです!
自分用にはなかなか買えないんですけどね。。
(何に使うの?いる??とか考えちゃって、笑)
みぃ | 2010/05/24 11:09
みぃさんコメントありがと★
そうなんです、雑貨とか文房具系って気に入っても、もったいなくてなかなか使えなかったりするんですよね〜
でも買っちゃうんです。
okuratororo | 2010/05/24 12:53
初めまして♪

トラックバック通知が来たので、クリックしてみるとこのサイト。なんだかほのぼのしたブログが素敵ですね!
(自分のひとりよがりのブログとはえらい違い・・・)

写真も味があって、撮影者の人柄が出ているようです。

もしかしたらスパムか何かかもしれませんが、これも御縁だと思って今後ともヨロシク!
室長 | 2010/05/24 15:00
室長さん★
ほのぼのしてますかねぇ〜
お褒めありがとうございます♪
写真はiPhoneで撮ってアプリで明るさとかを調整してます(フラッシュがないので。。)
どうぞ今後もよろしくです!
また遊びに来てください
okuratororo | 2010/05/24 15:32
こんにちは、初めまして♪

トラックバックありがとうございます。サブロ繋がりですねッ☆
私も行くとあの小さな空間で一人ドキドキ・ソワソワしてしまいます。

また遊びに来てくださいね♪
私もちょくちょくお邪魔しまーす!
Yuky | 2010/05/24 22:48
Yukyさんどうも★
吉祥寺ってステキな街ですよねぇ
たくさんわくわくするお店があって、あきないです。
36もそんなお店の1つで全部ほしくなっちゃう♪
また、遊びに来てください!
okuratororo | 2010/05/25 09:30
はじめまして☆

トラックバックありがとうございます。
センスの良い素敵なブログですねっ。
吉祥寺はよく行くのですが、36は知らなかったです。今度早速覗きに行こうかな。茶色い封筒にスタンプ
。すっごく可愛い☆
sarara | 2010/05/26 14:03
sararaさんこんにちは★
お褒めいただきありがとうございます!
36ステキですから行ってみてください。思わず小学校の頃を思い出しちゃうかも!?
okuratororo | 2010/05/26 15:26
COMMENT









Trackback URL
http://okuratororo.jugem.jp/trackback/15
TRACKBACK