日々のこと。好きなこと。変わってくこと。そのまんまのこと。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< タイランドの封筒 | main | キッチンツール >>
山菜狩り
山菜
あこがれの山菜狩りにいってきました
いっしょに行くって言ってくれたナイスな友達総勢7名で夜中に出発
新潟湯沢のお世話になった、おじさんに今回の山菜名人として教えてもらいます
そんなおじさん全員分の朝ごはんを用意してくれてました ウレシィ!
ご飯をたべて、山で熊や猪に出会った話を聞いてちょっと不安になりつつも山へ

おじさんすごい速さで森の中へ入っていきます。
そしてすごい速さで山菜を採取していきます。手馴れている。

似たような葉っぱがあって最初は見分けがつかなかったけど
慣れていくうちに食べれるものとの違いの分かる女になりました

こしあぶら・木の芽(あけびの芽)・あぶらこごみ・わらび・たらの芽・ぜんまい・山アスパラ等をたくさん狩ることができました。

そのそのあとはおじさんちに帰り
お料理じょうずな友達が山菜天ぷらそば・おひたしなどを作ってくれました
おいしくてたくさん食べちゃった

帰りにきれいな足湯にみんなで入りました。たくさん歩いた体には効きます。
お土産分の山菜を持って帰ったので、早く食べたいです
スポンサーサイト
はじめまして(_ _)
先日はご訪問&コメント有難うございました!
okuratororoさんも山菜を堪能したのですね!美味しそう!私も自分で採ってみたいです。
ブログでは公表しませんでしたが、
私の行った山菜フェアは長野県の乗鞍高原でやったものです。毎年やっているようなので機会があったらぜひ☆
広野浅子 | 2010/05/25 22:36
広野さん★
長野も自然豊かでたくさん山菜がありそうですねぇ。
教えてくれてありがとうございます♪機会があったら来年山菜フェア行ってみたいと思います!
okuratororo | 2010/05/26 09:37
今晩は、私のブログへコメントありがとうございます。
山菜色々採れて、良かったですね。 山って空気も綺麗でリフレッシュしますよね。
人麻呂雅 | 2010/05/26 22:05
人麻呂雅さんどうも★
山っていいですよね♪
こわいけど、やさしいみたいな。
せっかくある自然は大事にしたいです。
okuratororo | 2010/05/27 09:48
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK