日々のこと。好きなこと。変わってくこと。そのまんまのこと。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 案内状できあがり。 | main | Sense of Wonder 2010 >>
お豆ごろごろ豆大福 群林堂

豆大福.jpg
国寺にある和菓子の有名店『 群林堂 』
教えてもらった時から食べたかった豆大福ちゃん
お母さんが買ってきてくれました
どうやら開店時刻あたりに行ったけどたくさんの人がいたようです

見た目はお出かけついでの購入なので潰れ気味の粉が飛んでいってしまいましたが、重量感を感じさせるドテッとした重さとゴツゴツしたお豆さん(富良野の赤エンドウ)が期待をそそります

そのたっぷりなお豆さんはほくほく
やわらかい餅(東北のもち米) 
あまいあまいあんこ!(厳選された北海道小豆)
これだけ甘いのに、全然くどくなくてあきないです

塩味がきいていて、お互いを引き立てている感じです
そんな夫婦になりたいです。
『 THE大福夫婦 』←福が入っててちょっとめでたいかんじ

おいしくてペロッと食べてしまいました
ごちそうさまでした
ご訪問ありがとうございました。
小さなお店なのに毎日行列が並んでいるお店だなぁ・・・・と以前からいつも思っていました。

あんこさえ苦手でなければ・・・・  笑
クラプトン | 2010/05/28 15:51
コメントありがとうございました!とても嬉しく思います。豆大福のおいしさを共感・共有できるって素敵なことですね。いつか群林堂の行列でいっしょになったりして・・・。(肉の踊り子筆者)
肉の踊り子筆者 | 2010/05/28 21:50
クラプトンさん☆
あんこ好きだったら、間違いなく常連ですね。買いすぎちゃうかもしれないですねぇ。
お店は行ったことないので自分でも買いに行きたいです!
okuratororo | 2010/05/31 12:10
肉の踊り子筆者さん☆
そうですね。群林堂に並んでいる人達はみんな共感・共有できますね(´∀`)テンションのあがる大福ですよね!
okuratororo | 2010/05/31 12:21
はじめまして。さきほどはトラックバック、ありがとうございました。

群林堂さんの豆大福ちゃん、これは・・・お豆が美味しそう。
私も豆大福は大好きなのですが、あんこも大切ですが、赤エンドウも重要なポイントだと思います。

場所は護国寺になるのでしょうか?仕事帰りに行って見ます(^-^)
さつまあげ | 2010/06/02 20:02
コメントありがとございます。
群林堂はわざわざ行かないといけないのがめんどいですが、また食べてみたいです。

ところで6個買いとはなかなかですね。
mai | 2010/06/04 23:05
COMMENT









Trackback URL
http://okuratororo.jugem.jp/trackback/19
TRACKBACK