日々のこと。好きなこと。変わってくこと。そのまんまのこと。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< no.8 | main | ヘンケルスのキッチンはさみ >>
GLOBALの包丁
グローバル包丁
どうせだったらカッコイイ包丁で料理がしたい。
形から入るのが得意なあたしが考えそうなことです。

グリップはドット模様で握った時にステンレスの冷たさを感じさせず、滑りにくい。
刃先からオールステンレスの一体構造できれいを保てる。
などなどカッコ良さと、使いやすさを兼ね備えてるイケメン包丁です。

外国製と思いきや新潟県でつくっているMade in Japan
世界のシェフも使っているような包丁なんです。
そんな包丁を料理初心者が買っちゃいました。
包丁に負けないよう、お料理がんばりたいなっ

【item】:GLOBAL 文化包丁・ぺティ・パン切り
スポンサーサイト
遊びにきました^^
本当にイケメン包丁ですよね!!
料理が楽しく感じます^^
パン切りも購入されたのですか??
次はパン切りが欲しいんです!!
ももなつこ | 2010/04/27 22:32
ももなつこ様
遊びに来てくれてありがとうございます♪
種類も沢山あるし集めたく揃えたくなりますよね!
セットで買ってないので、シャープナーをかってお手入れしたいです!
お互いに良いお料理lifeを
okuratororo | 2010/04/28 12:54
トラバがかかっていたのでおうかがいしました。

いい道具って大事ですよね。よく切れる包丁はストレスが減ります。私もケンタロウさん愛用の「吉實」を1本持ってます。
Zuki | 2010/04/29 00:45
Zukiさん
コメントありがとうございます♪
お料理とってもお上手ですね。見習いたいです★
「吉實」知りませんでしたが、思わず調べてしまいました。なんだか粋な道具ですね!
okuratororo | 2010/04/29 12:17
コンフィチュールのトラバからうかがいました。
GLOBALのシリーズは仏のレストラン&パティスリーでも使ってましたよ。お料理楽しんでくださいね。
sakura | 2010/05/12 10:54
sakuraさんコメントありがとう★
やっぱりプロの方も使っていらっしゃるんですね。楽しくがんばりたいです!
okuratororo | 2010/05/14 16:13
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK