日々のこと。好きなこと。変わってくこと。そのまんまのこと。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< お菓子みたいなジャム | main | Pizza >>
ブレッツェン
ブレッチェ-ドイツ
「ブレッツェン」とはドイツの伝統的なパンらしいです。
今回パン作りがお上手な叔母がホームベーカリー持参で我が家に遊びにきました。
簡単に作れるパンがあったら作りたい!
ってリクエストしたらチョイスされたのがブレッツェン

レシピはシンプルです。
ホームへーカリーを使うとほんとうに簡単。
最後に米粉をふって溝をつけてオーブンで焼きます。
優しい焼き色と桃みたいな形がとってもかわいいです。
焼きあがりがとっても嬉しかったです。

焼いた表面はパリッと、中はもっちりとした食感。
できたてもおいしいけど、冷めてもおいしい!

具ざいをはさんだり、ジャムもいいね。

あとパン生地の感触の優しさと、叔母さんのパンへの優しさがありました。
「パンは生きてるんだよ。いじめないでね。」

やっぱり欲しいホームベーカリー!パンとモチとパスタが出来るのがいいなぁ
COMMENT









Trackback URL
http://okuratororo.jugem.jp/trackback/7
TRACKBACK